【重要】料金プラン改定と新「ベーシックプラン」追加のお知らせお知らせを見る

料金プラン改定と新「ベーシックプラン」追加のお知らせ

いつもAI JIMY Converterをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、より多くの皆様にとって「もっと使いやすく、もっと手軽に」ご活用いただけるよう、2025年10月1日より料金プランを刷新いたします。
また、新たに月額3,000円の「ベーシックプラン」を新設し、料金プラン全体を見直しております。

新料金プランについて

今回の変更では、新たに「ベーシックプラン(月額3,000円)」を新設し、従来よりも柔軟かつ安心して使える仕組みにしています。
さらに、フリープランはアカウント登録不要で即利用可能になりました。
まずは気軽にお試しいただき、ご自身の使い方に合ったプランをお選びいただけます。

項目フリーNEWベーシックスタンダードプロエンタープライズ
月額料金¥0¥3,000¥18,000¥54,000要相談
アカウント登録不要必要必要必要必要
月額料金に含まれる
利用枠
-¥3,000分¥18,000分¥54,000分要相談
プラチナ機能5回/日¥20/回¥10/回¥5/回要相談
ゴールド機能10回/日¥10/回¥5/回¥2/回要相談
ノーマル機能50回/日¥0.2/回¥0.1/回¥0.1/回要相談
月額上限設定×◯(初期:¥10,000)◯(初期:¥50,000)◯(初期:¥200,000)
自動停止設定×
アラート通知×
サポート×△(メール対応)◯(メール・電話)◎(専用サポート)◎(専用サポート)

利用事例(ベーシックプランの場合)

  • 月額料金 ¥3,000 に、¥3,000 分の利用枠が含まれます
  • 例)ゴールド機能(¥10/回)を 300回利用 → ちょうど ¥3,000 で収まります
  • もし 350回利用 した場合 → 超過分 50回 × ¥10 = ¥500 が追加請求 されます

旧料金プランからの主な変更点

  • 「ベーシックプラン(月額 ¥3,000)」を新設
  • フリープラン利用時のアカウント登録が不要
  • 利用回数の上限を調整し、安定した利用環境を提供
  • 有料プランの月額上限設定を追加し、予期せぬ高額利用を防止
  • サポート体制をプランごとに明確化

現在のご利用プランと今後の移行について

2025年10月1日からの料金プラン改定に伴い、現在ご利用中のプランは以下のように移行されます。
基本的にお客様による特別なお手続きは不要です。

自動移行の流れ

◆「スタンダード」「プロ」をご利用中のお客様

 → 同等の新プランに 自動移行(手続き不要)

◆フリープランをご利用中のお客様

 → 新しいフリープランに 自動移行
  ※ただし PINコード発行機能は利用できません
  既存で使用している関数等が動作しなくなる可能性があります。
  引き続きPINコードをご利用いただくには、有料プランへの移行が必要です。

◆他のプランへ変更を希望される場合

 → いつでもマイポータルページ(https://portal.aijimy.com/)よりお手続きいただけます。

※大規模な業務利用や特別なカスタマイズをご希望の場合は、エンタープライズプラン(料金・内容は個別相談)をご用意しております。お気軽にお問い合わせください。

プラン移行対応表

現在のプラン2025年10月以降のプラン備考
フリープラン新フリープラン自動移行。
アカウント登録不要。PINコード発行不可。
スタンダード新スタンダード自動移行。機能は継続。
プロ新プロ自動移行。機能は継続。

請求開始のタイミング

有料プランの料金は 月末締め・翌月請求 となります。
そのため、2025年9月30日までは旧料金が適用され、2025年10月1日以降は新料金に切り替わります。

例)9月10日にスタンダードプランを契約された場合
 → 9月分は旧料金(日割り計算)で請求され、10月分から新料金が適用されます。

プラン変更や解約をご希望の場合は、マイポータルページ(https://portal.aijimy.com/)よりいつでもお手続きいただけます。

よくある質問(FAQ)

現在のプランは自動で新しいプランに移行されますか?

はい。現在「スタンダード」「プロ」をご利用中のお客様は、自動的に同等の新プラン・新料金へ移行されます。お客様による手続きは不要です。

フリープランを使い続ける場合、何が変わりますか?

新しいフリープランに自動移行されますが、変わらず無料でお使いいただけます。ただし、これまで利用できた PINコード発行機能はご利用いただけなくなりますので、ご注意ください。

いつから新料金になりますか?

有料プランの料金は 月末締め・翌月請求 です。
そのため、2025年9月30日までは旧料金が適用され、2025年10月1日以降は新料金に切り替わります。
例:9月10日にスタンダードプランを契約された場合 → 9月分は旧料金(日割り)で請求され、10月分から新料金が適用されます。

プランを途中で変更・解約できますか?

はい。マイポータルページ(https://portal.aijimy.com/)からいつでもプラン変更や解約が可能です。

◆本件に関するご不明点やご相談は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!